Djangoでなにか作ろう

Webツール作ろうと思ってDjango環境構築して遊んでます。
HTMLで作ってたころと違いすぎて覚えようとしてもアタマが拒否する。

bootstrapの適用はサンプル使いながらだけど何とかできた。。。

Amazon S3のつなぎ方がよくわからん。

とりあえず最低限やりたいことが実現できたのでどこかのサーバに上げたいのだが…
nginx連携となるとそれなりに手間かかりそう。

  • 開発環境の構築したい(pycharm)
  • 本番環境の構築したい(nginx)
  • Amazon S3と連携したい(boto + django-strages)
  • bootstrapで見栄えを良くしたい(django-bootstrap3)

djangoのサーバ作るのに既存の環境をあまりいじりたくなかったので、
amazon ec2を使って立ててみたが、こりゃ便利だわ。
ダメだったら作りなおせば良いし、まっさらな状態から環境を構築できるのは良いね。