サガフロ/SO1/SO6/ミンサガ

ここ数ヶ月でやったゲーム。懐古厨だな( ˘ω˘)
余裕があったら編集で感想などまとめたい( ˘ω˘)

サガ フロンティア リマスター

スクエニのセールで買ったと思う。
戦闘回数が増えると敵が強くなるシステムは自分のプレイスタイルとは相性が非常に悪い( ˘ω˘)
でも雰囲気とか曲がめっちょ好きなんだよなー

STAR OCEAN -First Departure R-

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000020349.html

これもスクエニのセールで買ったと思う。
SFCでプレイ済みだったんだけどSO2ライクなシステムでリメイクされていると
知ってプレイしたくなった。
当時はストーリーが意味不明なまま終わった印象があったんだけど
その辺も改善されているらしく、実際プレイしたときも問題はなかった。
ただSFC時代のフィールドのドット絵の美しさに衝撃を受けた部分が
SO2ライクなフィールドだとちょっと物足りなさを感じた。些細なことだけど( ˘ω˘)

スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE

めっちょ楽しかった。UIとか引き継ぎができない点とか細かい不満点はあるけど。
私はレイレティ派です対戦不要ですありがとうございました。

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター

いやー名作名作。新しいバグもたくさんあるんだけどゲームの広がりを感じるものもあって良いですね。
なんでもアリRTAなら初めての私でも6分台が出せる程度に気軽に遊べる。