Touhou Artificial Dream in Arcadia

■Touhou Artificial Dream in Arcadia

SFCの真・女神転生ライクな東方二次創作DRPG

とても良いです(語彙力喪失)

しっかりメガテンしてるので楽しい。
油断すると死ぬ。してなくても割りと事故りそう。
合体の法則わからんので適当になりがち( ˘ω˘)

STG苦手なんでハイジャックはかなりしんどい。
ほとんど動かなくてよいタイプの弾幕ありがたい。
咲夜さんありがとう( ˘ω˘)

金集めるのが結構大変。基本はカツアゲ。
ぶんどったアイテムが高値で売れるケースもある。


エンディングCまでクリア。
後半になるにつれてダンジョンのギミックの影響もあって踏破が非常に面倒になっていく。
最後の方は溜まったマップ(アイテム)を使って開放してからどう歩くか決めるような感じに。
できるだけ歩いて埋めたいんだけど最初に戻されるギミックが多すぎてちょっとゲンナリしたところはあった。
さらにマップ使っても埋まらないダンジョンがあったりして手書きマップ作ったりしてましたよ。
めんどくせーって思いながら。まぁ手書きマップ完成したときは気分良かったから、それはまぁ。

あとエンディングBだけセーブ別にしなかったりした影響もあって実績を取れていないのが残念。

↑以外は最後まで楽しめた!