印象としては合体がないペルソナって感じ。
きっと周回前提の要素だろうなぁみたいな部分もあった。
メインシナリオが期間で区切られているのもペルソナっぽくて
あとは自由度がどのくらいあるかなぁって感じ。体験版は面白かったのでやるz
他にもElin、もんむすRPG終章、DQ3 HD-2Dリメイク、ロマサガ2リメイク等
年末に向けてやりたいゲームいっぱいだぁ( ˘ω˘)
以下ネタバレ(ってほどネタバレでもないが一応)注意。
[2024/10/16]追記
少しずつだけどやってる( ˘ω˘)
合体がない分、耐性やスキルの自由が効かないなぁって思うのと
育成しようとするとスキル持ち込みが制限されるから
弱点の属性が足りなくて雑魚戦がしんどくなる。
できるだけさっさと進めて支援者のレベル解放してから育成した方が良いのかなぁ。
[2024/10/26]追記
1周目クリアした( ˘ω˘)y
面白かった( ˘ω˘)y
ドラゴン3体のうち魅了マンとHP縛ってくるやつはアーキタイプの育成が
それまで雑だったのもあって対策立てにくくて苦戦したね。
全てさんは反射お仕置きにはビビったけど、
対策入れたら既に育ってたのもあってそこまで大変でもなかったわね。
このあたり済ませるとメインのボスは簡単になってしまった。
引き継ぎ要素としてレベルとアーキテクトの開放が含まれなかったのはとても残念で
2周目以降限定のボスがいると知ってもモチベがガクッと下がってしまった。
装備品は引き継げるから戦闘で困ることはないけど、
1周目ではスルーした序盤のドラゴン戦を回収して終了かな、という気分です。
最初のフィールドの敵とか蹂躙できるのかなとか期待してたけどダメだったし。
アイテム使えば倒せるけど経験値とかなかったしw