真・女神転生Ⅴ Vengeance

真Vもやってたので、Nintendo Switch版を購入して移行してプレイ中。
若干愚痴っぽい部分あり。

普通にセーブ全引き継ぎで良かったと思う…。
追加じゃない方もクリアした扱いになってないから
コンプリートするなら最低でも
無印分4エンディングと追加分2エンディングの
6周を要求されるってのはいかがなものかと。
魔王城とか2度とやりたくないって思ってたくらいなのに。

無印の方にだけ出現する追加悪魔もいたりして
それ以外の要素はほぼ変わらないから周回が苦痛でしかない。

プレーしやすくはなってたし、面白いのは面白いのだけど既プレイ者に
もう少し優しくしてくれませんかね…。